ダンボール箱でお手軽燻製

段ボールの底面をくりぬきます。
もう一方の面は3辺を切り、ふたができるようにします。
串を側面の2面にななめ刺します。
対角線上の向こうの側面2面にも串を刺します。
その上にアミをおきます。これで燻製器代わりになります。

食材はウインナ―、ゆで卵、チーズなどがいいでしょう。

アウトドアの店などにおいてあるスモークウッド(1本400円程度)
を使います。
種類はリンゴ、ヒッコリー、サクラ、ブナ、クルミがあります。

スモークウッドに点火して1時間半位で出来上がり。




この記事へのコメント
私これやってみたいんです☆以前テレビでこういった方法でバーベキューの時に燻製を作るのをやっていて、いつかやってみたい!って想っていたんです。やっぱりやちさんはこんな事もできちゃうんですねぇ・すごいな。
Posted by しょーこ at 2007年12月05日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3989783

この記事へのトラックバック
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。